人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

別居して・・・丸4ヶ月ですが・・・

12月に別居して、4ヶ月経ちますが、
その後、

さらにいろいろなことがありました。

「離れたい。もう、ムリだから」という私に
「ムリじゃないよ、どうしても、また一緒に暮らしていきたい。どうしたらいいのか、具体的に言ってくれ」


そうだなぁ。。。

こんなの毎日の積み重ねなので、細かいこと言ってもしかたないし。

なぁ。。。


「ただ、いろいろ尽くしてきたけど、なんか、結局、結果がこれだったというしかないんです。」
「もう、アナタが中心の行き方はしたくないのです」
「子供たち中心で生きたいのです」

人にはそれぞれ欠点があって、それも好きなうちは愛しく感じるものなのでしょうね。
どうにか、あなたを信じて一緒に生きて行こうと考えてみましたが、
どうにもこうにも、なんか、もう、一緒にいることが苦痛になってしまいまいまして。

どうしてといわれても、答えきれないので、
いつも適当に返答してきました。

それでも、
ダーリンは「どうしても、一緒に・・・」と。

私は「今はムリです」
と。


「その、今がムリなら、今後、チャンスはあるのか?」と

私は、本当は子供には父親が必要だとも思っています。
でも、
私に男はいらなくなっちゃったのかもしれません。

実際、どうしていいのか、わからない。
彼の努力を認めてあげたらいいのかもしれませんが・・・・

彼自身がお子チャマで、私は
「アナタの面倒は見切れないの」といいました。
しかし、
「面倒を見てくれなんて言ってないよ」と。
言ってなくても、見ているのと同じなんですよ。。
自分の子供たちを差し置いて、アナタに一番手をかけているのがわからないのでしょうか?

犠牲者は子供たちなんですよ。
本当に。

そこが、切なくて、辛いんです。
情けないのです。
母として・・・・

こんな状態でも、切っても切れないような関係が続いています。
ああ、
本当は元に戻ったほうがいいのでしょうか?


どうして、そこまで、彼が私に執着するのかも理解できません。
なんでだろう??
ね?
by haro_kom | 2008-05-01 11:17 | 男と女