人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

ひさびさマオくん。

最近は宿題もけっこうがんばっていたマオくんですが、
先日、また怒られちゃいました。


今回は
ゲームボーイの貸し借りをしている、子供同士のトラブルで。。

「借りてるものは返しなさい!!」とダーリンに言われ、
言われたのにもかかわらず、
返してこなかった。


「返してくる」と言って、家をでたものの、
行ったふりして行ってこなかったことが判明。

そこで、
ダーリンの怒りの鉄拳がぁ!!


何が悪いって、「嘘」ついたことが
一番だめなんだ、ということを再三離しているが、
叱られたくないがために嘘をついてしまう。
そして、
また叱られる。。。


この繰り返しなんだ。


アホだ。


で、当たり所が悪く、前歯が抜けた。
虫歯の歯だったんだけどね。

それを見た、姉ちゃんたちがビビッっていた。



結局、私が一緒に返しにいってきたんだけどね。
しばらく、ゲームボーイは取り上げです。


ちなみにパパの手もマオの歯に負けてしまい、化膿しています。。
by haro_kom | 2007-01-23 10:57 | 磨央くんの成長