人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

連ちゃんを保育園に。。

連ちゃんを保育園に入れようと思う。
そうそう、先月27日で2歳になりましたので、
行動範囲も広がりまして・・・

職場に連れて行くのも限界だなぁって。

生後5ヶ月から職場に一緒に行き、
PCランドで歩き、食べ、しゃべり、1歳を迎えました。
そののち、今度はAQUAで、昼寝の時間が短くなり、イタズラが激しくなり、良く食べ、
2歳になりました。

親子ともども、一緒にいることがストレスになっているよーな気がします。

本当は家で子育てしたぁ~い!!んですが、
仕事もしなきゃならんし、連は手がかかるし、
なんか、うまく回らないのさ。

だから、つい怒ってしまい、連は泣くし、
仕事は中断する。

毎日この繰り返し。
毎日、「何よりも優先に連の保育園を考えて!!」
とダーリンに言う。

ケド、
「入籍したらね。」って・・・・

結局、名前の事や、保険証のことなどで、
保育園にこのまま入れるともしかして"私生児”ってことになるのか?

いや、もしかしなくても。。だろ?
そっか、
んじゃ、入籍するかぁ・・・

って、なんかなぁ~。
でもでも、仕事続けるなら絶対にもう限界なんだよなぁ。

アホみたい。
by haro_kom | 2006-11-08 17:09 | 蓮ちゃんの成長