人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

モエの暴走!

ココ、何日か、問題が続いてる・・・
なんと!
モエちゃんが、ヤンキー目指して暴走を始めたのだ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そーそー、
モエが言うには「ヤンキーはカッコイイ!」のだそうな。

GWに入ってスグに髪を金髪に染めた。
いわゆるブリーチだ。
写真を載せてもいいかと本人に聞いたら、「この写真はダメ」とのことで、
承諾を得られず。

「なんで、金髪なんかにしたのさ?」
と聞いてみた。
そしたら
「だって、学校始まったら、即、黒に染めて来い!」って言われちゃうじゃん。
だから、黒にしたときにちょうどいい茶髪になるように色を抜いておくんだよ」
だって。

染める前に、モエがパピーに聞いていた
「髪染めたいけど、いい?」
「染めたら、メリットばかりじゃないけど、分かってる?」
「ん?」
「リスクもあるよってことだよ」
「あ~。。うん。いい?」
「何色に?」
「へ?パツキン」
「ああ、やってみれ。そのかわり、先輩に目ぇつけられたり、先生に怒られたり、ケンカ売られたり、いろいろあっても助けないよ。呼び出しがあっても迎えにも行かんよ」
「うん。いいよ。大丈夫。」
「じゃ、いいんじゃん?お前がよければ・・・」

ということで、
染めた。

まぁ、、、、
マダラに金髪ということで。

そして・・
GWが終わり、案の定、校門で即指導が入った。
(当たり前か)
そして、自宅には先生よりTELが鳴り響いた。

続く
by haro_kom | 2006-05-10 13:05 | モエのハッピーライフ