人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

ダーリンお熱です。

昨日・・・正確にはおとといから、ダーリンがお熱で大変です。
子供が風邪をひくよりも大変なんです。

????

なんで?
と思う方・・・・アナタは幸せ者ですよー。

たいていの殿方は子供よりも手がかかるとか。

ウチも・・・・・
それもかなり・・・・

まず、普段でも口が悪いのになおのこと口が悪くなる。
私が少しでもなにか食べたほうがいいと思って
「何か食べたいものとか、ない?」って聞いてるのに
「はぁ?頭いたいのに食べられないだろ」
「あそ」

ムカツクので、ほって置くと
「水くれ」
「はい。」

ほって置かれるのは寂しいらしい。
でも、会話すると、なんでも否定的な答えしか返ってこないので、
私としてもなんかなぁ
話したくなくなっちゃうのよね。C= (-。- ) フゥー

普段、気が付かないでしてるのかもしれませんが、
ダーリンは人の話を訂正する癖がある。

話をしていてちょっとした間違えを訂正されるのはあまり気持ちのいいもんではないよね。
だから、だんだん、話をしなくなる。

昨日も電話してる私の横で「それはそうじゃないよ、これこれこう言って」
なんて言うものだから
「じゃ、アナタが電話すればいいでしょ」となる。
「俺は具合が悪いんだからさぁ」

具合が悪くて、人に電話をかけさせておいて、横で文句言うな!ちゅーの。
もう少し感謝の心をもたないと・・・・・

でも、本人は悪気はないのだよね。
悪気がないから癖というのか?

この癖なおしたほうがいいよ。
ホント傷つく。
いつもは訂正したがり、病気のときは否定したがる。

これじゃ、私が病気になるちゅーねん!!(`Д´) ムキー
by haro_kom | 2005-10-12 12:24 | 男と女