人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

シモネタもOK?

先日の日曜日・・・
地域のお祭りがあった。

ちょうど、道路をはさんで向かいの小学校で朝からお祭り。

パピーはヨットで不在だったので、子供たちと一緒に「お祭りに行こう」と
約束していた。

そうなんだけど、このお祭りでモエは吹奏楽部の出演があるので朝からクラブへ。
ミコはお友達と一緒に行くと言ってまだはじまる前から出かけた。

残るはマオとハハとレン。
3人で、午後からちょっと様子を見に行ってみた。

もう、すでにすごい人が集まっていて、
出店もたくさん。
ゲームが1回300円とか、金魚すくいとか、していたら
あっと言う間にお金が足りなくなった。
しょうがなく、自宅へ戻り、夕方にもう一回行こうと思っていた。

帰宅すると、モエが帰ってきていて、シャワーを浴びてた。
そこへ・・・

“ピンポーン”って・・・・誰やねん?
ドアを開けると、モエの友達が・・・

「ちょっとしたくするまで待っていて」
私はレンのお世話のために奥の部屋へひっこんでいると、
友達との会話が聞こえてきた。
「ねぇねぇ・・・モエのハハってシモネタOK?」
「あ~OK!OK!ふつーに大丈夫だよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそるべし!子供の眼力!
by haro_kom | 2005-09-22 13:15 | おそるべし!眼力。