人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

始業!

9月、2学期が始まりました。
ミコが「あ~~~、夏休みおわちゃった~~~」と
悲しそうに言いました。

それから、
「ず~~~っと休みだったらいいのにぃ。休みのときは幸せだった。」
と・・・・

そんなおおげさな。

でもね、
昨日、帰宅したら「やっぱり学校はすごい楽しい!だ~いすき」だって。

よかったね。

ところで、
マオくんよ・・・・
ハハがせっかく準備したのに、どうして忘れ物する?
それも、なぜ?
通信簿をおいていく?

昨日、掃除して、「明日の用意しなさ~い」って言ってたら、
「あれっ?」
みつけちゃいました。
マオくんの通信簿。
「ナンデ?マオ?通信簿持っていかなかったの?」
「うん。怒られなかったよ」
「いや、そうじゃなくって・・・・ハハが持っていくようにカバンにいれといたのにわざわざ出した?」
「うん」
「なんでよ?」
「いらないと思って」
「???」
「だって、先生がおうちで大事に持っていてって言ってたから」

う~~~~ん。
2学期も波乱になりそうな予感です。ハイ(ーー;)
by haro_kom | 2005-09-02 16:39 | おそるべし!眼力。