人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

☆クリスマス☆

ジングルベ~ル♪ジングルベール♪

もうすぐ、クリスマスです。
クリスマス企画として、近所のスーパーで
「サンタさんの絵を書いてもってきてね!」というのがありました。

「絵を持って行くとお菓子をくれるって~!」
「よ~し!じゃーみんなで書こう!」

せっせと書きました。
出来上がって、紙の下をみると
「サンタさんにお願い!!」欄が・・・・・

なんて書いてあるんだろ^^と覗いてみると、
そこには・・・・
「今年は幸せくださーい」だって。

「えー!えぇ~!幸せじゃないの?」
「「うぅーん、幸せだよ。」
「でもさ、この書き方だとなんか誤解されない?」
「そっかな~。でも、ほしーものないんだもん」
「そうなの?」
「うん、強いて言えば、現金かな。なんか、あたしもそんな年になっちゃった~ってカンジ・・・」

そうなんだ。
もう、サンタさんは親が代わりにやってるの知ってしまったのね。

「現金かぁ~」
「うん。でも、ハハと一緒にお買い物1日券がいいかな。ハハ貸切みたいな・・・」
「うふふ・・・いいですね~。ハハもデートしたいよん」

子供ってやっぱりかわいい!!
by haro_kom | 2004-12-03 11:16 | おそるべし!眼力。