人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

疲れがたまって・・・

結構、疲れがたまっているみたい。
自分ではまだまだ若いつもり(笑)だし、とにかく元気だとばかり思っていた。
それなのに・・・
風邪ひいた。

のどが痛い・・・
節々が痛い・・・・

最悪だぁ。

それなのに・・・
やることはたくさん。
やらねばならないことがたくさん。

おかあさんは病気してもやることがいっぱいです。

だから、ちょっとおやすみもらって1日ゆっくりすることにしました。(6/13)
しかし、ゆっくりなんてしていられません。
蓮は泣くし、電話が入るし、子供は帰ってくるし・・・

「ハハ~おかえり~!!」
「ただいまでしょ?」
「あ、そうか・・」
「なんでハハいるの?」
「ん?今日はおやすみしたからよ」
「ふ~ん」

うれしそうなミコとマオ。
「宿題や~ろおっと」

何もいわなくても宿題をしはじめた・・・・
親がいるだけで気持ちが安定するみたいです。
最近、スキンシップ足りてないかなぁ?
なんて思っていたのですが、大丈夫そうですね。

お風呂にも自分たちからすすんで入っていました。

へんなとこでホッとするハハ。

そこへモエが帰宅して、
「はぁ~今日、ムカつくことあった~」
「なんで?」
「ううん、いろいろ・・・友達関係でさ。」
「そうなんだ?」
「うん」
「マオ・ミコよりむかついた?」
「え?マオとかミコはいい子だよ~」
「そうなの?よくケンカしてるじゃん?」
「うんん、もっとムカつく人はいっぱいいるよー」
「ふ~ん」
「ハハ!安心していいよ。ウチはちゃんとしつけされていると思うよ
「へぇ~~~~」
by haro_kom | 2005-06-14 15:56 | おそるべし!眼力。