人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

モエにたしなめられた。

モエと買い物に出た・・・
買い物しながらモエが言った
「ハハ、モエがただいま~って帰ってきたとき、すごい疲れた顔してたよ」
「あ~、そう。ごめんね。なんか今日はいろいろなことがうまく回らなくて・・疲れてたかも」
「ふ~ん。そうなんだ」

しばらくすると、
「ハハ、笑わないとね、しあわせが来ないよ」
「うん、そだね」

またしばらく話していると
「パピーのこと『じじぃ』とか言うのやめなよー。パピーだってがんばってるんだから・・」
「ハイ。気をつけます・・・(シュン)」

(『じじぃ』は日常でおふざけケンカしてるときに時々使う。よく聞いてるよなー)


「なんでぇ~~ハハもがんばってるのにぃ。」
言いたい・・・ケド・・・言えない・・・

ダメだ。
こんなんじゃ、ダメだ。
ダメダメハハゴン。

子供にダメ出しされて、言い訳したくなるなんて・・・

と、みょーに反省。
by haro_kom | 2005-04-28 12:37 | モエのハッピーライフ