人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

「ママ~、ママはれんちゃんのこと育ててる?」ってどういう意味か?

そんなことを突然、言われました。
そんなふうに言われると、びっくりして、
少し、考えてしまいます^_^;


で、
「ママ~、ママは、れんちゃんを育ててる?」
と聞くから、
「うん、育てているよ」
と答えて、
「なんで?」
と聞き返すと、
「う~ん。だって、わからなかったから、ふ~ん、育ててるんだ~」だって。

そだよ、そだよ、ちゃんと、大きくなっているじゃん!!



そしたら、
「先生がね、育つとね、心とおしりが大きくなるってさ~」と。
おかしい!
おかしくて、お腹かかえて笑っちゃいます。
だってね~。
ね~。


心と、おしりって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
面白い!!

先生は正しい。
ふむふむ。
そだね。心を大きくしないとね。
そだね、おしりもね。。。



ああ、育つのは、体だけじゃないもんね。
うん。
by haro_kom | 2010-11-15 16:33 | おそるべし!眼力。