人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

赤ちゃんはどうしたら生まれるのか?

今朝、遅い朝食をとりながら、何を思ったか真ん中の子未来(ミコ9歳)が
「ハハ~、赤ちゃんって結婚しないと生まれないの~?」と。
「ん~?生まれるよ」

すると磨央(マオ6歳)が
「ミコ、病院に行くと生まれるんだよー。ねっハハ?」
「う・・・・ん。病院で生まれるねぇ」

すると、萌(モエ12歳)が
「何、朝からバカな会話してんの!もぉ~バッカじゃな~い?」
するとミコ
「何で?結婚しなくても生まれるの?」
「結婚しなくても生まれるけど、したほうがいいんだよ~」
「へ~なんで?」
「ちがうよー病院にいくと生まれるんだよー」

ハハ・・・
「ビミョウ・・・だ・・・よね・・・・」

そんなの、結婚しなくても、S○Xしたら生まれるっちゅ~ねん!!と言いたい!
が、言えない・・・・・
なんかいい言葉はないんか?
というか、年齢がバラバラすぎて誰を対象に話したらいいのかわからん・・・

言葉に詰まったまま朝食をもくもくと食べた。
by haro_kom | 2005-04-03 20:54 | おそるべし!眼力。