人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

いじめだろ~。

そんなにパチンコが大事か?

悲しいニュースが・・・昨日は悲しすぎて、このことは考えたくなかった。
どうしてこんなことが・・・?

他人事ではない現実。

うちにも12歳の子がいて、この春から中学生。
下に9歳、6歳、0歳とつづく・・・・

だから、他人事に思えず、考えたら悲しくて・・・・
私はパチンコしませんが、
パチンコだけの話じゃなく、
もっと、親や、大人が子供と向き合えっていうことじゃないかな?

うちもいつも「火遊びだけはしないでね」って話をしているけど、
火遊びの経験はある。

このニュースを題材に子供と火の恐さを話しました。
本当に気をつけなければ・・・

だいたい、子供が子供の面倒を見ることには限界があると思うよ。
少なくとも、私は子供に子供を見せっぱなしにすることには、反対だな。
親が一緒にいて、子供にちょっと赤ちゃん抱っこしてもらうとかだったら
教育にもなるかもしれませんが。

今回、命を落とした子供たちの冥福をお祈りします。
by haro_kom | 2005-04-02 08:25