人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

風邪でダウン。

世の中、ホワイトデーだというのに・・・
我が家はみんなで風邪ひいてしまいました(>_<)

「ただいま・・・」
帰ってきたのはマオくん。
「おかえり。どうした?元気ないね・・・?」
「う・・ん。なんだか、眠い」
おでこを触ってみるとスゴイ熱です。

「大変!!マオくん熱あるよ。計ってみて。」
と体温計を渡しながら風邪薬を探す私。
なんと、38.5度もある。
「寒い?」
「うん」
寒気がするということはこれからまだ熱が上がるということだ。

「すぐおふとんひいてあげるから。」
と言うか言わないうちに蓮の寝ている横で丸まってた。
とりあえず、そっとしとくか・・・・ふとんをかけて。

そうしている間に
「ただいま」
「おかえり・・・え?どうしたの?」
なんとこんどはパピーが帰ってきた。
「いや、熱っぽい」
「あ~。今、マオも熱があって寝てるよー」
「計ってみて」
「38度」
「寒い?」
「すごい寒い」
「・・・・・」
「とにかく横になれば?」

お姉ちゃん二人は昨日ダルイって言ってたけど・・・
心配していたら、先にモエが帰ってきた。
「ただいま~~~!」
ぁ~良かった、元気な声。
次にミコ
「ただいまー!」
あ・・・ミコも元気な声。
ミコはここ2~3日、扁桃腺が腫れていたのでミコの風邪から
みんなに感染したのかなぁ。
なんて思っていたら、ダーリンいわく
「おまえがうつしたんだろ?」
「へ?アタシ?」
「一番先に風邪ひいてたろ?」
そうだっけ?なんか万年風邪でよくわからん。

晩御飯はうどんと大学芋にした。
食べ終わるとすぐに「もう寝る」と子供たちが寝てしまい、
ダーリンはソファでうずくまっている。
蓮にうつるから・・・・と。

家の中に病人がいると空気も重い。
インフルエンザでなければいいけど(-_-;)
by haro_kom | 2005-03-15 00:15 | 幸せのとびら