子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom
おとといくらいだったかな?
「ほんまでっか?!TV」さんまさんの・・観てたら、

男と女の怒り方の違いを話してましたね。

男は(子供でも)怒ると視野が狭くなるって。
動体視力がおちて、一点をじっと見るんだって。それでね、
考えるんだって・・・

女は視野が広がる、で、アッチコッチ見て、少しでも動いたりしたら、
そのことでも怒り出し、
視界にはいる、いろいろな情報から、どんどん、怒る出すんだって。

だから、女は目をつぶすといいらしい。
怒り出したら、あ~だこ~だ言わず、抱きしめると良いんだって。


当たっているよね~。そう思う。

情報収集して、さらに怒り、怒りが止まらないくなるんだよね。
しまいには昔の話まで思い出したりして(笑)
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-24 15:53 | 男と女
毎日、ワサワサしてて、
本当、うるさくて、いささか、精神的にマイってましたw

お願いだから、静かにしてょ~。

という。




しかし、今日はみんな学校に行き、つかの間の静寂。

嬉しいのなんの。

トロとトラと一緒に、ゆっくりした時間を過ごしていまする。
c0005212_10245455.jpg
c0005212_10253016.jpg

[PR]
# by haro_kom | 2010-09-24 10:25 | 幸せのとびら
れんちゃんの通っている学童で、ダンスを披露。。

がんばったねw

c0005212_1034377.jpg
c0005212_10341528.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加中!!
応援してちょ(^^)v
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-23 10:34 | 蓮ちゃんの成長

糸満大綱引き♪

盛大に開催されましたw
興奮状態で、大盛り上がり!!!


大人も子供も、おじいもおばあも、あかちゃんも、、、
住人総出で参加ですw

通りが勇壮な旗頭、エイサー、ダンス、演奏。。。。次々と道を練り歩き、楽しむことができました。
c0005212_10304994.jpg


c0005212_1031120.jpg


c0005212_10313673.jpg

[PR]
# by haro_kom | 2010-09-23 10:31 | 幸せのとびら
参加してるんですね。。。
ウサギさんは、かなり、暑いはずね~^^

c0005212_9391138.jpg
c0005212_9392163.jpg

[PR]
# by haro_kom | 2010-09-23 09:39 | 幸せのとびら
こんな感じで、走る姿も迫力が。。。

c0005212_9361619.jpg


エイサーは見ごたえたっぷり!!
熱中症になりそうなくらい、練習したと言っていましたw

c0005212_9363565.jpg
c0005212_9365021.jpg


かっこいい!!
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-23 09:37 | 磨央くんの成長
とりあえず、親としての記録です。
れんちゃん、可愛い。

c0005212_9333733.jpg


一生懸命、走ってましたw
c0005212_9342616.jpg

[PR]
# by haro_kom | 2010-09-23 09:34 | 蓮ちゃんの成長
300年余りの伝統を誇る真栄里大綱引きが、同部落のメーミチ広場で開催されますよ~。

今日は、いい感じのお天気で・・・
今から行ってきますね。
写真、撮ってきまする~。
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-22 10:34 | 幸せのとびら
最近、更年期のせいか、イライラすることがよくあります。
それで、たわいもないことで、くよくよすることもあります。

そんなときは、話し相手に長女を選び、
ちょっとグダグダ言ってみたりします。


ま、子供に愚痴るのもどうかと思いますが・・・

で、先日愚痴ってみたわけですよ。
そしたら、慰めてくれるかと思いきや、




「愚痴ってられるってことは
まだ余裕があるんだよー(・∀・)

耐えられないなら
ハハはそれなりに行動するし
なるようになるんじゃない?(笑)」



と一喝されてしまいましたw


ごもっとも。
ごもっともなんですけど、なんていうか、あっさり、さっぱり、強いというか・・・

子供って、すごいね(汗)
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-21 16:40 | おそるべし!眼力。
運動会、やりましたw
台風を心配していましたが、朝になったら、良い感じで晴れていて・・・

でも、校庭はぬかるんでいました。
よかった!!

写真を後ほど、UPいたしたいと思います。
マオくんは小学校最後の運動会で、張り切っていましたw
ま、先生方も本当に一生懸命で。
今回、マオくんの行っている学校は3月までで、建て替えることが決まっているのです。
なので、
53年間、ありがとう!って感じで、盛り上がっていましたw


にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加中!!
応援してちょ(^^)v
[PR]
# by haro_kom | 2010-09-20 18:19 | 幸せのとびら