子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然ですよ。
「はは~、れんちゃんのこと、育ててるの?」

聞かれ、
「うん、育てているよ」
と答えると、
「そうなんだ~、れんちゃん、知らなかった~」だって。

かわいい!!

c0005212_17264346.jpg


で、
「育ってくるとね、心とおしりが大きくなるんだって~♪」と。

ほんとにそうだね~。
もう、可愛すぎっ!!
[PR]
by haro_kom | 2010-11-17 17:25 | 蓮ちゃんの成長
修学旅行はたのしかったようです。
良かったね。

昨日は代休でした。
修学旅行とはいえ、小学校の旅行なので、1泊でしたが、
ちゃんと、家族のお土産を人数分、買ってきてくれて、
その気持ちがとても嬉しかったです。

心が成長しているって、感じで。
[PR]
by haro_kom | 2010-11-17 17:21 | 磨央くんの成長
女性コラム - エキサイトニュース

単純にすごいと思います。
本人も、さることながら、親御さんにも、素直に拍手を送りたいと思います。

PS:ウチもリビングで(狭いから)勉強してたんだけどなぁ~。。
[PR]
by haro_kom | 2010-11-17 17:18
子供のしつけなんかと、一緒にしたら、叱られそうだけど、
一緒だね。

食べ物とかも気をつけなきゃならないし、
トイレトレーニングしたり、ワクチンしたり。

犬は毎日、お散歩してるんだけど、
私のほうが、習慣化してて、お散歩しないと、気持ち悪いのよ~。

可愛いね。
c0005212_1794916.jpg



こんな寝相は?どうなのか?
c0005212_17102995.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-11-17 17:11 | トラとトロ
妊婦らしくなってきたwモエちゃんです。
少し、お腹も目だってきたよ~。
この、お腹がまた、可愛いのだ。

しかし、妊娠って、体型も変わるし、なんだかんだ、ストレスになると思うのだよね。
それなのに、文句のひとつも言わずに、実家で過ごしています。

今日は、検診で先生に、「体重が気になる」くらいであとは順調だといわれ、
少しだけ、食べることを躊躇してました。

だめだよね~。
私はついていながら、いっぱい食べさせていますよ~。

だから、妊婦じゃない私順調に体重が増加しております。
へへへ・・・・


よし!明日から、また、がんばろう!
せっかく、体重、減らしたのに、ね。
そそ、黒豆ダイエットして、夏に3~4キロくらい落としたのに、、、、
すでに、元はとってしまった(汗)



でもでも、いいよね。
だって、幸せなんだもん。
生まれてくるのが楽しみですw
[PR]
by haro_kom | 2010-11-15 16:50 | モエのハッピーライフ
そんなことを突然、言われました。
そんなふうに言われると、びっくりして、
少し、考えてしまいます^_^;


で、
「ママ~、ママは、れんちゃんを育ててる?」
と聞くから、
「うん、育てているよ」
と答えて、
「なんで?」
と聞き返すと、
「う~ん。だって、わからなかったから、ふ~ん、育ててるんだ~」だって。

そだよ、そだよ、ちゃんと、大きくなっているじゃん!!



そしたら、
「先生がね、育つとね、心とおしりが大きくなるってさ~」と。
おかしい!
おかしくて、お腹かかえて笑っちゃいます。
だってね~。
ね~。


心と、おしりって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
面白い!!

先生は正しい。
ふむふむ。
そだね。心を大きくしないとね。
そだね、おしりもね。。。



ああ、育つのは、体だけじゃないもんね。
うん。
[PR]
by haro_kom | 2010-11-15 16:33 | おそるべし!眼力。