子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

踊る大捜査線

すごい人気ですね。
この中の、和久さんのセリフにこんなのがありました。
「死ぬ気でやってみろ、そしたら生きてるって感じがするから なんてな」
「疲れるまで働くな!」とかね。

もちろん、織田祐二さん扮する青島刑事も数々の名言を残しています。
この一言に出会うためにみんな観ているのかもしれないと思うほどです。
[PR]
by haro_kom | 2010-07-30 13:44 | 私の頭ん中

生きるということ

何故生まれて、何故生きるのか?

皆さんはそんなことを考えたりしますか?
私は「生きる」ということは常にテーマで、何故、何のために生きているのか?
と悩みながら生きています。

この世に生まれたのだから、生きる。
それだけでも、良いのかもしれません。

こんなに豊かな国、日本に生まれ、望んだのか、望まれたのかわからないけど、
父と母がいて、各国で戦争や犯罪、疫病などに脅かされるわけでもなく、
生きている。
それだけで・・・・

自殺しようと考えたことがあります。
私がまだ12歳(小学6年生)だったころ、手首を切りました。
そのときの話はこちらに詳しく記しています。
「自殺未遂」


そのときから、私は選択の余地はなく、絶対的に「生きること」を決心して今に至ります。
どんなことが起きても、生きるのです。
ただひたすら、ひたむきに、生きる。

朝起きて、ご飯食べて、仕事して、帰宅して、寝る。また。朝がくる。
その繰り返し・・・
ただ生きているということが、本当はどんだけ大変で、どれだけ、幸せなことか。
[PR]
by haro_kom | 2010-07-30 12:50 | 私の頭ん中

自殺未遂

12歳の夏、当時まだ小学6年生です。
生きていくのが辛くなり、死んでしまいたいと考えていました。
いつもいつも、死にたい。

消えたい。


そして手首を切るようになった。
手首を切る癖がついてしまったというか・・・
カミゾリをそっと忍ばせ、左手首を切る。

その傷に気がついてくれた人もいて、怒られたり、なだめられたりして。
でも、
気がつくと、刃を手首に当てている。

ある日、傷から血が出るのをぼ~っとみていると、それほど深い傷ではなかったので、
血液が固まっていく。
みるみる血液が固まっていくのを、じ~っと見ながら、
「ああ、私は、私の感情は死んでしまいたいと思っているのに、体は生きたがっている」
と思い、
「そのときの感情とか、頭の中で考えていることとか、思うこととは別で体は勝手に生きたがっているんだなぁ~。一生懸命、体の傷を治していくんだなぁ~」

そう思った。

続きを読む?
[PR]
by haro_kom | 2010-07-29 13:34 | 私の頭ん中

やんちゃなんだよね。

犬は本当に表現が豊かで、うれしいときは体中で表現する。
見ていると激しくて、なんかカワイイ。

お散歩は欠かせない。
まだ、半年ということですっごいやんちゃなんだ。

初めて家に連れてきたときには、みんな出かけてさみしかったのか?
帰宅すると家中がめちゃくちゃにされてたw

楽しかったんだろうなぁ~と笑っちゃうくらい(^_^;)
[PR]
by haro_kom | 2010-07-28 19:34 | トラとトロ
そんなことしたら、やっぱり、ダメですか?

昨日さぁ~、子供と一緒に遊びにいきました。
子供と言っても、中学3年の次女ですね。

で、ま、どの子の友達とも、仲良しなんだけど、この子のお友達に電話して、
「夏休み、なにしてるの?」と聞いたら、
『う~ん、勉強以外はヒマ』というから、

「じゃ~さ~、一日くらい一緒にあそぼ?」というと、
『いいよ~。』って(^^)v


だから、
あとから、「ミコちゃん、Yちゃんと約束しといたから、月曜日、予定しといてね」

というと・・・

『なんで、ママちゃんが電話して約束してんのょ~?』だって。

「ダメなの?」
『いや、いいけどさ』
「じゃ、いいじゃん!いこいこハハのお友達も一緒だから。」

『ああ・・・・・はい』



で、



国際にできた、”ジャンプステーション”に行きましたw
で、


プリクラして、


で、
映画観た。
”トイ ストーリー3”
面白かったょ~。3D映画ってすごいね。
初めて観た。
面白かったw

へへ

強引グマイウェイ!!
[PR]
by haro_kom | 2010-07-27 18:14 | でたらめ育児。

例の彼氏と・・・

そそ、アノ彼氏・・・
萌が14歳から好きで好きで付き合った彼氏と今でも仲良くお付き合いしています。


それでも、


最近、倦怠期だったとか。
なんだけど、なんだかんだ言って、結構、仲良しなのだ。

で・・・・


なんとなく、「倦怠期脱出したみたい」だと言ってましたw
[PR]
by haro_kom | 2010-07-24 17:35 | モエのハッピーライフ

こんな感じで・・・LOVE

トラちゃんのなんか、満足そーな顔♪

可愛すぎっ!

c0005212_17304869.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-07-24 17:31 | トラとトロ
昨日、こどもの国に行ってきました。
スゴイ楽しむことができて、私も満足です。


5歳児れんちゃんは、『夏休みだから、こどもの国に行くんだょ~!!』と
前の晩からさわいでいました。


で、

「夏休みは長いんだよ?」
というと、
『じゃ~、こどもの国に行って、帰ってきたら、プールに行って、そんで、海にも行く?』と
言ってましたw



イヤイヤ(汗)
そ~じゃなくて、一日が長いんじゃなくて・・・・・

ってか、そんなにあちこち行けないってば!

はぁ~・・


「とにかく、今日はこどもの国、で、明日からは学童に行くんだよ?わかった?」


ということで、行ってきたよ~~。
そそ、今日は学童にちゃんと行きました^^
c0005212_1042415.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-07-22 10:04 | 幸せのとびら

失恋?

ミコちゃんの恋が終わりました。
あまりにも短い恋でした。


とても、良い子だったけど、ミコには他に好きな子がいるようです。

でも、

彼氏がほしいというか、恋していたいというか・・・・



付き合うことと、好きな人ができるというのは違うということが今回わかったみたいですw
[PR]
by haro_kom | 2010-07-22 09:58 | ミコの恋

最近のれんちゃん

最近のれんちゃんです。
大きくなりました。
c0005212_16214375.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-07-20 16:22 | でたらめ育児。