子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

愛してる。

愛してるよ。
好きだよ。
大切だよ。
愛しい。
かわいい。

そんな言葉が飛び交う我が家。

c0005212_11275622.jpg

[PR]
by haro_kom | 2005-02-28 11:31 | でたらめ育児。

貴重な1枚。

写真嫌いな未来(ミコ9歳)のショット。
c0005212_1114680.jpg


日曜日、雨で1日家にいました。
「モエとミコがいるから助かるよ」
と私が言うと
2人ともうれしそうな笑顔になった。

ホントにそう思う。
1人目のときは(モエが小さいとき)なんでも私はやらなければならなかった。
お寝坊なんてできなかったしぃ。

モエ、あいしてるよ。
ミコ、あいしてるよ。

マオは遊びに行ってた。
泣いて帰ってきた。
友達にマオのおもちゃの剣を取られて失くされてしまったとさ。

パパが
「男だろ!取り返してこい!」
マオは
「ん・・・・でもぉ・・・」
「なんで、マオのおもちゃだろ?負けるな!」
「は・・い」
外に飛び出していった。
数分後帰宅。
「ないって。探してもないって。」
何度か、お友達のところと公園を行ったりきたりしたようだけど、
見つからなくて、諦めたみたい。

外で何があっても、パパとハハは味方なんだ。
自分で解決しなくちゃならないこともある。
それでも、味方なんだ。
ガンバレ!マオくん。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-28 11:25 | 幸せのとびら

このまま挫折か?

そう、体重が戻ってる。
悪いのは私なのだ。(>_<)
何故か?

土曜日の晩御飯まではよかった。
c0005212_1040786.jpg


毎回欠かさずメカブも食べてる。
しかし、問題はこの後・・・・
夜遅くに帰ってくるので、毎日、10時頃の食事になります。
その後、仕事をしますので、
1時~2時頃になるとやたらお腹がすくんだよね~。

で、
「ねぇ~ねぇ~タバコ買いに行こうかぁ?」
とタバコを買うついでに
大量のお菓子(夜食)も買ってしまう。

チョコ・タコス味のスナック・ケーキ・などなど。
土曜日、寝たのは朝だった。(5時)

日曜日、子供は朝が早い。
6時頃からTV見てる。
で、「ハハ~お腹すいたぁ」と・・・・
「ゴメン。起きられない・・・・」
「OK!じゃ、モエが朝ご飯つくるよ」

私が起きたのは10時頃。
ダーリンはなんと!午後3時だった。
「なんで起こさんよ!」
と怒ってましたが、起こしても怒るし起こさなくても怒るので
話は右から左。
c0005212_10473189.jpg

日曜日もピザトースト・チャーハン・八宝菜
ここでやめたらいいのに、またまた、
よる、夜中、お菓子・チーズケーキ。

本日の結果発表~~~~~~
体重 87kg
体脂肪 34%
基礎代謝 1858

増えてるしぃ~。食べてるしぃ~。動かなかったしぃ~。
まあ、しょうがない。
私が悪い。
月曜からがんばろう!
今朝は食べないで出勤した。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-28 10:53

問題のソファ。

このソファから蓮が落ちたので、
気をつけて寝かせてる。
c0005212_15553310.jpg


だ・か・ら・・・・
寝かせるな!っちゅ~はなしだろ?

[PR]
by haro_kom | 2005-02-26 15:57 | でたらめ育児。

お麩。
今日は「麩チャンプルー」
c0005212_15501738.jpg


c0005212_15503452.jpg

お麩を卵液に浸しておいて、野菜炒めに入れた
というカンジのものです。
簡単でヘルシー。おいしい。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-26 15:53 | 沖縄ごはん

あぁ、憧れのビキニ。

ねぇねぇ・・・
私 「帝王切開の傷、薄くなってない?」
子 「あぁホントだ」

「ねっ?ねっ?これなら夏にビキニ着れるね・・・」
「う~ん。傷、関係なく着れないと思うけど・・・・」

そうなんだよね。
傷の問題じゃないんだ。
重力に負けてる。
体重は変わってないのにぃ。


子供のいうことはちゃんと聞きましょう。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-26 11:40 | おそるべし!眼力。

たった、2日目で。

昨日の献立。
朝  ヌキ。
昼  おかかのおにぎり・ブロッコリー・ベーコン・ポテトサラダ・小さいロールキャベツ
夜  送別会のため焼肉

心配していたんですよ~~~~~
焼肉って・・・あなた・・・・ダイエット2日目なのにぃ・・・
あんまり食べすぎ・飲みすぎないようにしてね。

結果発表!!!
体重    86.8kg
体脂肪  30.9%
基礎代謝 1858


なんと!痩せてるしぃ。
「焼肉食べなかったの?」
「いや、バカ食いしてきたよ。」
「マジ?」
「すごくない?」

2日目で1.2kgの減。

男の戦いはつづく。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-26 11:32

百面相。

蓮の百面相。
c0005212_0271290.jpg


c0005212_0272536.jpg


c0005212_0275558.jpg


c0005212_0303212.jpg


c0005212_0301438.jpg

ただの親バカ。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-25 00:35 | 蓮ちゃんの成長
男も30過ぎると、中年太りが・・・・
今年のお正月早々、
「太ったんじゃない?」
会う人、会う人に言われてショックを受けていたダーリン。

私はいつも見てるから気にならなかったけど。

う~ん。でも、そういわれてみたら
そうかも。
太ったかも。
スーツもちょっと小さくなった?
いやいや、あなたが育ったんじゃん?

という訳で、ダイエット開始。
最近話題のαリポ酸ってゆーの買ってきた。
効果あるかぁ?
c0005212_0145872.jpg


正直、ダイエットにはあまり興味なかったんだけど、
このリポ酸ってすごい抗酸化作用があるらしいですね。
寝起きもよくなるって・・・

まぁ、お試しってことで。
ちなみに食事の方は今までも結構気を使っていたんです。
昨日の晩御飯もビーフシチューとおからとメカブ。
朝食は食べず。
昼は外食・・・(帰宅したら何食べたか聞かないと。)

現在の体重 88kg
体脂肪率 29.5%
基礎代謝 1858
身長 170cm

何か効果的なダイエット法あればコメントください。
よろしくお願いします・・・・
[PR]
by haro_kom | 2005-02-25 00:24
男の子はやはり男親を意識するのか・・・
6歳の磨央クンはこのごろおとうさんを意識している。

おとうさんみたいに強くなりたい。
大人になったらおとうさんになりたい。
どうしておとうさんはお仕事に行くの?
どうして帰りが遅いの?
おとうさんはスゴイ。
おとうさんは優しい、ケド、怒ると恐い。
一番恐い。
おとうさんは幼稚園に来ない。
などなど・・・

ついでに言葉もなんだかおとうさんに似てきて、
ちょっと荒っぽいゾ。

ついこの間まで“オカマちゃん”って呼ばれてたのに。
女の子ばかりに囲まれて、
話す言葉も優しくて、何かあればすぐに泣いてたのに。

たくましくなった。
[PR]
by haro_kom | 2005-02-24 23:39 | おそるべし!眼力。