子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

カテゴリ:思い込み( 16 )

野球 - エキサイトニュース

今日の試合も最高でした。
応援していた興南高校が勝ち、TV相手に応援していましたら、
子供がそばで聞いていて、
「コナン強いの?コナン勝ったの?」と・・・・


もう、それを正すのも面倒なので、
「そそ、コナンすっごい強いんだよ~!」と答えましたw

それにしても、強かったw
ナイスプレーです。

次回も期待!!
[PR]
by haro_kom | 2010-08-15 15:38 | 思い込み

SMAPの中で・・・

最近、夢を見ました。
SMAPの木村拓也さんが登場しました^^

いい夢だったんだけど・・・さぁ。
私、シンゴちゃんファンなのよ。
それなのに、なんでキムタク?

思い込んでいるだけで、本当はキムタクが好きだったのか?

なんて自問自答。

そそ、キムタクに映画に誘われて、断るんだけど、
結構、強引で・・・
なんて夢をみたのは、モエの恋愛に影響されてか???

とにかく、もっと、続きみたかった(泣)
[PR]
by haro_kom | 2006-02-27 18:11 | 思い込み

いきなり!入院です。

うわぁぁぁ~~~
た、た、たいへんなことがぁ・・・・・

ダーリンが緊急入院です!

おととい風邪だとばかり思い、優しくしてあげられなかったことがいけなかったのでしょうか?
あぁぁぁぁ・・・・

どーしたらいいの?
って、本当に・・・・・
あぁぁぁぁ・・・・


で、状況はといえば、「頭が割れるほど痛い!」ってことで、
とにかく、夜中に病院へ。
そして、検査したのですが、緊急入院。。。。って。

なにが、なんだかわからないうちに、朝。

で、脳髄膜炎の可能性あり!って・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
で、絶対安静に。(涙)

あぁぁぁ。
今日もこれから病院へ行ってみます。
しかし、なんでまた、このタイミング?
[PR]
by haro_kom | 2005-10-14 19:10 | 思い込み

台風。

台風来て、沖縄を通り過ぎていった。
台風が来るって思いこんでたから、明日は休みって思ったじゃん?

ふつー、思わない?

そか、でも沖縄の場合、ほとんどの人が台風来るって信じて、
台風対策するんだよね。

何?やっぱ、スゴイ?
うんスゴイよー。

台風来ると、外に出られないので、色々買出しする・・・
台風来ると外にでられないので、前の晩から酒を飲む。
飲んで、飲んで、友達と家族と・・・飲みまくる。
しかし、朝、目が覚めると台風が去っていた。



そんなことよくある。
んで、
みんなキツそうに、仕事するんだよね。
それもまた、たのし!

九州へ行きましたね。今回の14号はかなり大きいので、大変。
関東のほうもスゴイ雨ふったみたいですし・・・心配。
大丈夫かなぁ?
[PR]
by haro_kom | 2005-09-06 16:50 | 思い込み
どんべえとか、なんとかうどん、そば系のCMを見ていたんだ。
そしたら、モエが「あ~~力もち食べたーい」

ハハは「そうだね、もち好きだよね・・・?」
「うん、もち大好き」

「??」
なんか、違和感。
この違和感はなに?

「ん????」

「もえちゃん!『力もち』ぢゃなくってぇ~~『力うどん』ってば!」


「・・・・・(~o~)」
[PR]
by haro_kom | 2005-09-04 14:24 | 思い込み
ちゃんと、貼ったはずなのに、どーして、画像がでないんだ?
自分のパソコンで見ると・・・・
ちゃんと出てる。
のに、

店のパソコンで見ると・・・
出てない。

なんで?なんで?

一人で考えてると、「できた。できてる」って思い込みが強くて、
どこが間違ってるのかわからないんですぅ。
ちなみに、メモんとこと、先日の「PCランドのHPできたよ。」のとこ。
ロゴはってあるんですけど。。。。

どなたか教えてくださ~い。
よろしくです。
[PR]
by haro_kom | 2005-08-15 00:23 | 思い込み

メールにて・・・

自宅のパソコンの中のメールの履歴を見て、
パピーが言った。
「モエは俺のこと『タヌキ』って書いてるよ・・・(悲)

「えぇ~?ウソ・・・」
「後で見てみな」
んーーーーーーーーーーーー

で、見るより聞いたほうが早いと思って、モエに聞いてみた。
「モエ~、パピーのことメールの中で“たぬき”って呼んでるの?」
「ん?呼んでないよー。パピーはパピーって呼んでるよ」
「あっそ?」
「うん、たぬきは別の人のことだよ。」
「ふふふ・・・・」
「なんで?どーしたの?」
「だってさぁ~・・・パピーが勘違いしてるから・・・おかしくて・・・ふふ・・・」
「そーなの?」
「パピー自分のことタヌキって・・・・ぐっふふふ・・・」
「アハハハハ・・・そーなんだぁ。違うよーそんなん呼ばないしぃ」

と言う話で盛り上がったハハとモエでした(爆)
[PR]
by haro_kom | 2005-06-06 19:27 | 思い込み

朝ごはん。

朝、ごはんを食べていると、
ふとマオが「水・・・・」って小さい声でつぶやいた。

パピーが、
「ごはん中に立つな!」と・・・・

「何?なんで?」

するとパピー、「食べてる途中で『寝る』っていうからさ~
「え?『寝る』じゃないよ『水』って言ってるんだよぉ」

「ん?そうか~ゴメン寝るって聞こえたよ・・・マオ、ゴメンよ」

パピーのそんな思い込み・・・
寝ると水じゃ~全然違うのにぃ

パピーのその素直さが好きだよ。

間違えたら「ごめん」って言える素直さが・・・・・
[PR]
by haro_kom | 2005-05-04 13:07 | 思い込み

何かある?

「何かある?」
と言われて・・・・何を想像します?


最近、お仕事で帰宅時間が遅いパパ。
毎日必ず帰るコールしてくれるのですが・・・・

「もっし~?今から帰るけど、何かある?」
「え~っとねー今日はお肉焼いたのと、サラダ・・・と・・・」
「ハハハ・・・ちがうよ、何か変わったことはないかって聞いてるの」
「えーそうなの?何かあるか?っていうから、てっきり、夕飯の話だと思っちゃったよ」

ハハは常にみんなの胃袋の心配をしているので、こんな思い込みショッチュウです。

子供たちも、
帰宅すると「ただいま~!おなかすいた~なんかある?」って聞くからぁ。
[PR]
by haro_kom | 2005-04-13 14:50 | 思い込み

ストッキング・・・

マオの終了式に履く“ストッキング”がないから買ってくるぅ

そういう私にダーリンは
「なんで?靴下でいいじゃん?」
「え~センスなし!イヤだよ」

「なんで、ふつう靴下だろ^^」
「ふつー違うだろぉ」
「そーか?」
「うん。間に合わせで100均のでもいいよ。」
「100均にはないだろぉ」
「あるでしょう?」

なんかかみ合わない話にイライラしながら・・・・
100均で車を止めてもらった。

買い物を済ませ、戻った私にダーリンが一言。
「なんだー。おまえのか?まおの話かと思ったよ。」

だって。
[PR]
by haro_kom | 2005-03-18 21:44 | 思い込み