子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

カテゴリ:幸せのとびら( 124 )

サーカスにいきました、次の日、れんちゃんはl高熱を出しまして・・・
久しぶりに39度超えだったので、やはり、ここは病院にいくべきだと思い、近くの病院へ。
もしや、インフル?とか、思いつつ。。。


インフルの検査とヨウレンキンの検査をしましたが、陰性でした。
良かった。

しかし、今日、(29日)もお休みしています。
熱は昨日には40度まで上がりましたが、今朝には、38まで下がり、今13時には37度に・・・・
たぶん、明日は行けそうですね。



そそ、
うちの子みんな、学校休みたがっていますw
休んで、家にいたいと・・・・

ひっき~か?
家が居心地いいのはいいけど、外に出なくなるのも、考えものです。

インフル、流行ってますね。皆さん、気をつけてくださいませ。
[PR]
by haro_kom | 2013-01-29 12:59 | 幸せのとびら
去る日曜日、27日ですね・・・・
サーカスに行きました。

れんちゃんとみこちゃんと私の3人で(^^)
女3人。

れんちゃんが、以前からそーとー行きたがっていましたので、やっと、行けたw

c0005212_12522327.jpg


一応、マオくんにも「一緒に行く?行きたい?」と聞きましたが、あまり、行きたがってなかった。
パパが論外、というか、仕事していたので、まあ、一緒には行きませんでした。
[PR]
by haro_kom | 2013-01-29 12:52 | 幸せのとびら
今年、2013年年明けからすでに27日が経過しました。
あっという間です。

年明けに、長女が沖縄に里帰りしまして、幸せなひと時を過ごすことができました。
長女は20歳で、成人式に出席するために里帰りしました。

最近の成人式の衣装?というか、着物?は本当に個性的でいろいろなんだなぁ~
とても可愛かった。

c0005212_12245057.jpg

こんな感じで・・・可愛かった。色もいい感じですね。髪と合ってるw

c0005212_1219559.jpg

萌のダンナさんと。
若いね。二人とも、若い。萌とダンナちゃんは10歳離れている年の差婚なんだけど、年の差を感じさせないね。うん。
二人はとても、仲良しです。
[PR]
by haro_kom | 2013-01-27 12:22 | 幸せのとびら

長女の里帰りで・・・・

早いもので、今日から10月でしゅ。

あっと、言う間です。


先月の27日の夜、長女が帰宅して、さらににぎやかになった、
我が家です。

れんちゃん(5歳)が幼稚園へ行きたがらなくて困ってしまいますが、
長女のオーラは本当に明るくて、幸せで、皆がソワソワしています。

犬のトロと猫のトラまで、
ソワソワ。。。。。


久しぶりの沖縄で、
沖縄らしいものが食べたいということで、
このところ、毎日、沖縄料理です。
昨日は、ゴーヤチャンプルー、モズクのてんぷら。
ウチナ~弁当も食べたい!!!とか、
そば食べたいとか、もう、食べて、寝てまた、食べて。。。という。

今日で3日目、、、少し、落ち着きを取り戻し、
パソコンの前に座っている次第ですw


にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加中!!
応援してちょ(^^)v
[PR]
by haro_kom | 2010-10-01 09:59 | 幸せのとびら
昨年、内地に行った長女のモエちゃんが帰ってきます。
久しぶりに会う彼女は、先日も報告したとおり、
現在、妊娠5ヶ月です。

私は3月にはおばあちゃんになるということで、
嬉しいやら、ドキドキするやら・・・

で、
今日から里帰りなんですが、
早くない?
里帰り?


ダンナさんが寂しがるだろうなぁ~
とか、思いますが、私としては、嬉しいかぎりです。

楽しみ♪


お腹、大きくなってるかなぁ~?とか、
本人は元気なのかなぁ~?とか、
電話では聞いているのに、いろいろ想像して、楽しんでいます。


にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加中!!
応援してちょ(^^)v

PS:子供を産み育て、その子供がまた、子供を産み・・・これぞ、まさしく幸せだな。うん。
[PR]
by haro_kom | 2010-09-27 12:24 | 幸せのとびら

ゲゲゲの女房

昨日の金スマはゲゲゲスペシャルということで、
水木プロダクションから中継していましたね。

ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

ゲゲゲの鬼太郎は私もよく知ってます。
が、作者の水木しげるさんのことは何も知りませんでした。
もちろん、奥様の布枝さんのことも。。。。

水木しげるロードなるものがあることも・・・

水木さんの言葉のひとつひとつがボケているようで、奥が深い!!
感動します。

水木さんに「奥様はどのような人ですか?」と質問したところ、
「生まれたから生きている人間」と答えていましたw

生まれたから生きているという、それは、深いです。
まあ、奥様が
「自然体ということでしょう」と補足していましたが、戦争を生き抜いたこともあり、
想像を絶する体験をされていることと思います。

でも、
自然体でやってきただけです。と言える奥様はすばらしいですね。

今度、本を買って読んでみることにします。
[PR]
by haro_kom | 2010-09-25 14:46 | 幸せのとびら
ここのところ、めっきり、涼しくなりました。
秋ですね。

秋といえば・・・食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?
ま、

秋といえば・・・女心と秋の空?

何書いてんのか?

今日も、朝からトロの散歩に行ってきましたょ~。
朝、5時半から6時くらいまでね。

散歩。
トロが最近、お利口になってきましたw
私の言うことをよく聞いてまする。

芸はお手と、お座りと伏せ。。。
ジャンプもします。

c0005212_105249.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-09-25 10:52 | 幸せのとびら
毎日、ワサワサしてて、
本当、うるさくて、いささか、精神的にマイってましたw

お願いだから、静かにしてょ~。

という。




しかし、今日はみんな学校に行き、つかの間の静寂。

嬉しいのなんの。

トロとトラと一緒に、ゆっくりした時間を過ごしていまする。
c0005212_10245455.jpg
c0005212_10253016.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-09-24 10:25 | 幸せのとびら

糸満大綱引き♪

盛大に開催されましたw
興奮状態で、大盛り上がり!!!


大人も子供も、おじいもおばあも、あかちゃんも、、、
住人総出で参加ですw

通りが勇壮な旗頭、エイサー、ダンス、演奏。。。。次々と道を練り歩き、楽しむことができました。
c0005212_10304994.jpg


c0005212_1031120.jpg


c0005212_10313673.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-09-23 10:31 | 幸せのとびら
参加してるんですね。。。
ウサギさんは、かなり、暑いはずね~^^

c0005212_9391138.jpg
c0005212_9392163.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-09-23 09:39 | 幸せのとびら