子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

カテゴリ:蓮ちゃんの成長( 58 )

蓮ちゃんですが、蓮ちゃんももちろん、可愛く育っておりまする。
先日、お孫ちゃんと一番仲良くしてくれたのは蓮ちゃんでした。
ありがとうね~
c0005212_12415676.jpg


遊んでくれていましたが、お孫ちゃんが帰るとすぐに、赤ちゃんがえりしてしまう蓮ちゃんです、
今は2年生。8歳です。
この春には3年生です。

c0005212_12402119.jpg


おねえさんになったね。
優しい、おねえさんですw
[PR]
by haro_kom | 2013-01-27 12:40 | 蓮ちゃんの成長
突然ですよ。
「はは~、れんちゃんのこと、育ててるの?」

聞かれ、
「うん、育てているよ」
と答えると、
「そうなんだ~、れんちゃん、知らなかった~」だって。

かわいい!!

c0005212_17264346.jpg


で、
「育ってくるとね、心とおしりが大きくなるんだって~♪」と。

ほんとにそうだね~。
もう、可愛すぎっ!!
[PR]
by haro_kom | 2010-11-17 17:25 | 蓮ちゃんの成長
れんちゃんの通っている学童で、ダンスを披露。。

がんばったねw

c0005212_1034377.jpg
c0005212_10341528.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村
ブログランキングへ参加中!!
応援してちょ(^^)v
[PR]
by haro_kom | 2010-09-23 10:34 | 蓮ちゃんの成長
とりあえず、親としての記録です。
れんちゃん、可愛い。

c0005212_9333733.jpg


一生懸命、走ってましたw
c0005212_9342616.jpg

[PR]
by haro_kom | 2010-09-23 09:34 | 蓮ちゃんの成長
先週末から練習保育してもらっています。

1日目は大泣きで、かなり困った状態でした。昼でリタイア。
2日目も大泣き。しがみついて離さないので、切ないなぁ。
そして、
土・日はさんで
今週は月曜日に朝から「イヤダ~~~!いやだ~~~!!」と。
火曜日は蕁麻疹がでて、お休み。
(早くも登園拒否か?)
水曜日は、泣き泣き行き、
木曜日。。。昨日は4時まで保育園で過ごすことができました。お昼ねもちゃんとしたって^^
金曜日、本日は朝、保母さんが「おいで!」と手を差し伸べると、自分から行きました。保母さんに慣れてきた様子。
そして、「じゃぁ・・・」と私が離れたとたんに・・・
大泣き。。。


でも、今日は最後までお願いしました。

そうでもしないと、なかなか仕事に集中できませんし、
教室なんかしてると、お客様にも迷惑かけてしまいますしね。

親子ともども、がんばれって、思います。
[PR]
by haro_kom | 2007-01-19 17:13 | 蓮ちゃんの成長
でびゅ~しちゃいました。
先週末から・・・金・土と半日。

練習保育してもらいました。
しかし、


「ず~~~~~っと泣いてました」とのこと。

ふんふん。
それも仕方ないことですし、成長している証。


でも、

でも、

親は切ないなぁ。。


今日も、保育園の前まで来たら、半べそかいていました。
が、


「バイバイ」と手を振ってくれました。
一日保育へ突入なるか??

がんばれ!蓮ちゃん!
[PR]
by haro_kom | 2007-01-15 10:59 | 蓮ちゃんの成長

連ちゃんを保育園に。。

連ちゃんを保育園に入れようと思う。
そうそう、先月27日で2歳になりましたので、
行動範囲も広がりまして・・・

職場に連れて行くのも限界だなぁって。

生後5ヶ月から職場に一緒に行き、
PCランドで歩き、食べ、しゃべり、1歳を迎えました。
そののち、今度はAQUAで、昼寝の時間が短くなり、イタズラが激しくなり、良く食べ、
2歳になりました。

親子ともども、一緒にいることがストレスになっているよーな気がします。

本当は家で子育てしたぁ~い!!んですが、
仕事もしなきゃならんし、連は手がかかるし、
なんか、うまく回らないのさ。

だから、つい怒ってしまい、連は泣くし、
仕事は中断する。

毎日この繰り返し。
毎日、「何よりも優先に連の保育園を考えて!!」
とダーリンに言う。

ケド、
「入籍したらね。」って・・・・

結局、名前の事や、保険証のことなどで、
保育園にこのまま入れるともしかして"私生児”ってことになるのか?

いや、もしかしなくても。。だろ?
そっか、
んじゃ、入籍するかぁ・・・

って、なんかなぁ~。
でもでも、仕事続けるなら絶対にもう限界なんだよなぁ。

アホみたい。
[PR]
by haro_kom | 2006-11-08 17:09 | 蓮ちゃんの成長

最近の蓮。

だんだん、言葉も増えてきた今日この頃。
ときどき、こ~んな顔もします。。


c0005212_1484067.jpg


あぁあぁ。。
せっかくの可愛いお顔がぁ~~~~

どっかの誰かさんにくりそつ!!!
[PR]
by haro_kom | 2006-08-15 14:09 | 蓮ちゃんの成長

ついでに蓮ちゃん。

c0005212_09815.jpg


蓮もちょっとケーキ食べました。
[PR]
by haro_kom | 2006-05-03 00:09 | 蓮ちゃんの成長

最近の蓮ちゃん。

c0005212_17133512.jpg

久々登場です^^

大きくなりました。最近よく動き、よく歩き、よく食べます。
[PR]
by haro_kom | 2006-04-25 17:13 | 蓮ちゃんの成長