子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

カテゴリ:ミコの恋( 6 )

失恋?

ミコちゃんの恋が終わりました。
あまりにも短い恋でした。


とても、良い子だったけど、ミコには他に好きな子がいるようです。

でも、

彼氏がほしいというか、恋していたいというか・・・・



付き合うことと、好きな人ができるというのは違うということが今回わかったみたいですw
[PR]
by haro_kom | 2010-07-22 09:58 | ミコの恋

目下、恋愛中毒?

恋するミコちゃん、中学3年。
しかし、おねえさんの萌とは少し、様子がちがう。

ミコはもともと、アニメの世界が好きで、(本気で好きで)
たとえば、ブリーチの白ちゃんがすき
とかですね、犬夜叉がかっこいい!!とか・・・・
いろいろ言ってたのですよ。

だから、リアルに恋するには程遠いと思っていました。


中学生になり、今度はV系にはまり、、、少しはリアルに近づいた?
これまた本気でバンドを組み、芸能関係に入りたいともうしております。
そこで、SUGやSIDなどのV系バンドと運命の出会いを果たすことを夢みて、
毎日奮闘中!


で、
リアルに恋はないのか?
と思いきや、最近、彼氏ができましたw
やった~!!

この彼氏は成績優秀で、いつも勉強してるんですね。
なので、メールのやりとりも
「メールできる?」
彼「今、勉強中だから・・・」
なんてことがほとんど。


でも、帰りは一緒に帰ってくることもしばしば。


彼氏はできたが、頭の中は、SIDやSUGに恋しているみたい。
好きになるのと、付き合うのはちがうのか?


キレイな男の子が好きらしい。
今日の朝は「はは~、ミコさぁ~芸能人で好きな人わかったよ~小池徹平ちゃんが好き」と申しておりましたw


ハイハイ。
そのうち、本気の恋をするんでしょうか?
もちろん、リアルで。
[PR]
by haro_kom | 2010-07-07 11:32 | ミコの恋

親子レク

ミコのクラスで親子レクがあった。
7月8日だったっけなぁ~??

ミコのスキなプール。
レクなんだけど消防署の方やライフセーバーさんを招いての講習もかねて、
夏、水場で「溺れたときどうするか?」というテーマでやった。

だから服・靴着用のまま、プールへ・・・

子供たちは大喜び!!
c0005212_11514921.jpg


ミコの得意分野なんでおおハリキリで泳いだり、飛び込んだり。
実際、服のまま泳ぐなんて経験はやってみることはないし、もちろん、
靴はいて水にはいらんから
みなさんも一度経験しておくと、いいかも。
いざ川や海に落ちたときにもあわてたりしないかもしれない。
イヤ、あわてるかぁ・・・・
ふつーにあわてるよな。

でも、経験しておくといいかもね・・・
沖縄では日差しが強いから服のまま泳ぐことは珍しいことじゃないんだけどね。
[PR]
by haro_kom | 2005-07-23 11:56 | ミコの恋

ワニ

c0005212_0135862.jpg

ミコが食べられちやう
[PR]
by haro_kom | 2005-05-31 00:13 | ミコの恋

「いじめられた」

真ん中の子が帰ってきた。
「おかえり~」
「・・・・・・」
「おっかえり~」
「・・・・・」

いつも元気に返事をする子が、
明らかに様子がおかしい。
「どーした?」
「・・・・・・」
「いやなことがあった?」
「・・・・・・」

目に涙をためていた。

「ハハ、お使いに行くけど、ミコも行く?」
うなずいた。

歩きながら、手をつなぐと、ポツポツ話はじめた。
「いじめられた。」
「そう、いじめられたの」
「うん。男の子」
「男の子に?」
「うん、」
「ぶtれた?」
「ぶたれない」
「じゃーけられた?」
「けられない」
「何か言われた?」
「うん、ラブラブって・・・・」

どうも他の子と仲良くしてたら、冷やかされたようだ。
それっていじめか?
とも思うのだが、本人が泣くほど訴えているんだから
こちらも真剣に聴かないと。

親は学校までついて行かれないし、四六時中みはってもいられないし。

この子は1年生の頃、
ランドセルを蹴られたり、頭をたたかれたりしていた時期があって、
ときどきお姉ちゃんが見かけると、かわいそうで、注意した。と言っていた。

飛んでいって、ぶっ飛ばしたくなる。

しかし、いじめってわかりずらい。
本人が「いじめられた」と感じればいじめなのか?
そこで、
彼女に聞いてみた。
「ミコはハハにどうしてほしい?その子に注意したほうがいい?
それとも、親に電話しようか?それとも先生に話す?」
意外にも、
「自分でなんとかする」という返事が返ってきた。
「どうしても、解決できなければ、ハハが味方になるからね」
「うん。がんばる」

あれから、3年。
ときどき、「いじめられた」という。
でも、自分で解決している。

親は察知して受け止めることしかしていない。

まあね、世の中に出たらもっとひどいわかりづらいいじめもあるから、
自力で解決できるようにしてあげるのが親の役目なのかもしれない。
「本当に辛ければ休んでもいいよ」
と話すけど、彼女は休んだことがない。

がんばれぇ~。
[PR]
by haro_kom | 2004-12-14 22:31 | ミコの恋
3年生になるお姉ちゃん。
一番だっこが上手かも?!

お世話するのが大好き。オムツもかえてくれる。

未来(みこ)は写真が大嫌い。
嫌いというよりスゴイ照れ屋さんなので、貴重な1枚。
c0005212_11213522.jpg

[PR]
by haro_kom | 2004-12-10 11:21 | ミコの恋