子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

カテゴリ:男と女( 7 )

あとさぁ~。
女のひとは50過ぎたら男はいらなくなるとか、言ってましたよ^^

ま、人それぞれなのでしょうが。
脳科学的にそうなんだって。

もう、子孫を自分では産めなくなるし、育てられなくなるからって。

でも、

女のひとは長生きするのは、
孫の世話をするからなんだとか。

自分の娘のサポートしながら、孫の世話をするのが、長生きするというデーターがあるんだそうです。
面白いね。

私ももうすぐ孫ができるから、なんか、分かるというか、
当たってる気もするけどね。

昔は、男女差よりも個人差のほうが大きいと思っていましたw
でも、
男女の違いは生まれる前からDNAに組み込まれているんだなぁ~って
最近は思う。
[PR]
by haro_kom | 2010-09-24 16:07 | 男と女
おとといくらいだったかな?
「ほんまでっか?!TV」さんまさんの・・観てたら、

男と女の怒り方の違いを話してましたね。

男は(子供でも)怒ると視野が狭くなるって。
動体視力がおちて、一点をじっと見るんだって。それでね、
考えるんだって・・・

女は視野が広がる、で、アッチコッチ見て、少しでも動いたりしたら、
そのことでも怒り出し、
視界にはいる、いろいろな情報から、どんどん、怒る出すんだって。

だから、女は目をつぶすといいらしい。
怒り出したら、あ~だこ~だ言わず、抱きしめると良いんだって。


当たっているよね~。そう思う。

情報収集して、さらに怒り、怒りが止まらないくなるんだよね。
しまいには昔の話まで思い出したりして(笑)
[PR]
by haro_kom | 2010-09-24 15:53 | 男と女
12月に別居して、4ヶ月経ちますが、
その後、

さらにいろいろなことがありました。

「離れたい。もう、ムリだから」という私に
「ムリじゃないよ、どうしても、また一緒に暮らしていきたい。どうしたらいいのか、具体的に言ってくれ」


そうだなぁ。。。

こんなの毎日の積み重ねなので、細かいこと言ってもしかたないし。

なぁ。。。


「ただ、いろいろ尽くしてきたけど、なんか、結局、結果がこれだったというしかないんです。」
「もう、アナタが中心の行き方はしたくないのです」
「子供たち中心で生きたいのです」

人にはそれぞれ欠点があって、それも好きなうちは愛しく感じるものなのでしょうね。
どうにか、あなたを信じて一緒に生きて行こうと考えてみましたが、
どうにもこうにも、なんか、もう、一緒にいることが苦痛になってしまいまいまして。

どうしてといわれても、答えきれないので、
いつも適当に返答してきました。

それでも、
ダーリンは「どうしても、一緒に・・・」と。

私は「今はムリです」
と。


「その、今がムリなら、今後、チャンスはあるのか?」と

私は、本当は子供には父親が必要だとも思っています。
でも、
私に男はいらなくなっちゃったのかもしれません。

実際、どうしていいのか、わからない。
彼の努力を認めてあげたらいいのかもしれませんが・・・・

彼自身がお子チャマで、私は
「アナタの面倒は見切れないの」といいました。
しかし、
「面倒を見てくれなんて言ってないよ」と。
言ってなくても、見ているのと同じなんですよ。。
自分の子供たちを差し置いて、アナタに一番手をかけているのがわからないのでしょうか?

犠牲者は子供たちなんですよ。
本当に。

そこが、切なくて、辛いんです。
情けないのです。
母として・・・・

こんな状態でも、切っても切れないような関係が続いています。
ああ、
本当は元に戻ったほうがいいのでしょうか?


どうして、そこまで、彼が私に執着するのかも理解できません。
なんでだろう??
ね?
[PR]
by haro_kom | 2008-05-01 11:17 | 男と女

実は別居中!

昨年の末、
どうにも、方向性の違いを理解してもらえず、
ダーリンも私も考える時間が必要なのではないか?
ということで、

引越しをしました。
私は子供たちを連れて、(4名)職場近くのアパートへ。

彼とバン(犬)とチップ(猫)を残して・・・
12月の28日だった。
そして、28・29日はわざとTELにもでなかった。


その間、彼からは何度もTEL&MAILがきていましたが、

無視することにしました。


それでも、年末は一人きりでは寂しかろうということで、30日は話合いをかねて
会うことにしました。


まあ、
話にならないんですが、、
朝まで堂々巡りの話をして、新年を迎えたわけです。


現在は、両方の家を行ったりきたりしながら子供を送り迎えしています。

そんな中、萌(15歳長女)が一言。
「ハハ~、こんなあっちいったり、こっちいったりしてたら、蓮(3歳)が不安定になるよ」



「う~~~~ん」
そうだね。。本当にそうだね。
萌は、よく見てるね。
恐いくらい、子供って、すごいね。

萌の言葉はあたってる。
今までしたことなかったのに、蓮がおねしょしたりしてる。
やはり、
子供は敏感だね。



反省。
[PR]
by haro_kom | 2008-01-29 09:52 | 男と女

復活します。

お久しぶりです。
そろそろ、復活します。

気が付けば、11月です。
今年もあと2ヶ月という・・・・

何していたのかというと、お仕事ばっかり。
そうそう、
ダーリンのご両親に8月に初めてお会いしました。
そう、
まだ、入籍していませんので、
すっごい、叱られてしまいました。

世間一般ではあたりまえの話しです。

で、早く籍を入れて、きちんとしなさいと毎日言われて・・・
早2ヶ月。
そろそろ、本気で入籍を考えなければなりません。

どちらでもいいのです。
どちらでもいいから入籍できないのです。

「ああ、この人と入籍したい!!」「この人しかいない」と切に思えるとか、
迷いがなくなれば、きっと、生涯より添えると思うのですが、
なんか、どっちでもいいということで、
入籍しちゃってもいいものかどうか・・・・

という幸せな悩みの今日この頃。

皆さんは結婚を決意するときどんなでしたか???


ちなみに、初婚の時は彼の勢いでしちゃった私です。
今回は両親の孝行って感じでしょうか・・・

どうなんでしょう??

これで、また、1日延びてしまうのでした。。
[PR]
by haro_kom | 2006-11-01 18:49 | 男と女
接待とか、飲み会とか・・・で、
ダーリンの体重がまた・・・増えてる。
まったくも~

体重:87kg
体脂肪率:45%←これは変わってませんね^^


さすがに、体脂肪60%だと、笑っちゃう。

けど、
せっかく85kgになったのにぃ。
最近、朝帰りが多いんですよー。

ホント、
女性のいるお店なんかに行ってるみたいっす。

「きょーはソー○に行ってきた」とか、
「回るおっ○い」とか・・・・

いいけどさぁ。
よくないよー。
人の苦労もしらないでぇ・・・・
[PR]
by haro_kom | 2006-03-18 17:51 | 男と女

ダーリンお熱です。

昨日・・・正確にはおとといから、ダーリンがお熱で大変です。
子供が風邪をひくよりも大変なんです。

????

なんで?
と思う方・・・・アナタは幸せ者ですよー。

たいていの殿方は子供よりも手がかかるとか。

ウチも・・・・・
それもかなり・・・・

まず、普段でも口が悪いのになおのこと口が悪くなる。
私が少しでもなにか食べたほうがいいと思って
「何か食べたいものとか、ない?」って聞いてるのに
「はぁ?頭いたいのに食べられないだろ」
「あそ」

ムカツクので、ほって置くと
「水くれ」
「はい。」

ほって置かれるのは寂しいらしい。
でも、会話すると、なんでも否定的な答えしか返ってこないので、
私としてもなんかなぁ
話したくなくなっちゃうのよね。C= (-。- ) フゥー

普段、気が付かないでしてるのかもしれませんが、
ダーリンは人の話を訂正する癖がある。

話をしていてちょっとした間違えを訂正されるのはあまり気持ちのいいもんではないよね。
だから、だんだん、話をしなくなる。

昨日も電話してる私の横で「それはそうじゃないよ、これこれこう言って」
なんて言うものだから
「じゃ、アナタが電話すればいいでしょ」となる。
「俺は具合が悪いんだからさぁ」

具合が悪くて、人に電話をかけさせておいて、横で文句言うな!ちゅーの。
もう少し感謝の心をもたないと・・・・・

でも、本人は悪気はないのだよね。
悪気がないから癖というのか?

この癖なおしたほうがいいよ。
ホント傷つく。
いつもは訂正したがり、病気のときは否定したがる。

これじゃ、私が病気になるちゅーねん!!(`Д´) ムキー
[PR]
by haro_kom | 2005-10-12 12:24 | 男と女