人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

頭、いたっ。

3月3日、夜電話がなった。

出てみると、なつかしいお友達からだった♪

実は先日、萌(モエ12歳)がクッキーを焼いて、
東京の友達に送ったのだ。
頭、いたっ。_c0005212_1530242.jpgそのお礼の電話だった。


「ありがとうねぇ~。ちょーうれしかったよん♪」
「イエイエ、ご無沙汰しちゃって、こちらこそ連絡もせず。」
「元気?」
「うん。元気だよー!」
といろいろ話して切りました。


萌がとてもうれしそうだった。
「ひな祭りの日に届いてよかったぁ」

うんうん。
大変だったもんねぇ。
朝6時に起きて、登校前にクッキーを焼いた。
パピーが
「朝から何やってんだよ?学校の準備は終わったのか?」
とか、
「こんなとこに広げてないで、早く学校に行け!」
とか
怒られながら
「んもぉ~わかってるよ~。横からグダグダ言わないでよ。

ほらぁ~失敗しちゃってるしぃ」

と言い訳しながら、作ったんだもんね。

後日、萌いわく
「なんか、はじめてパピーに反論したってカンジ。でも、
笑ってたね。」



ハハは頭が痛い。
by haro_kom | 2005-03-04 15:33 | 幸せのとびら