人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

がんばるのやめたら?

最近、がんばることをやめた。
厳密に言えば、がんばり過ぎない。

がんばっていないから、
不平も不満もない。
でも、がんばろう!って思ったとたんに、
なんだか、モヤモヤしてきて・・・・
自分だけががんばっているような気になる。
んで、不平不満が爆発しちゃう。

がんばるのは自分の実力以上の力をだそうとしているのか?
それとも、納得いかないところで、スタートしようとしているからか?

どっちにしても、
がんばれば、がんばるほど、
自分の無力さや生かされてる感がはっきりとわかってしまい、
結果が悪いとなおさら
人や環境に不平、不満がでてきちゃう。

蓮ちゃんの顔でも見て一息いれよう。
赤ちゃんがいるんだから、少しくらい手抜きしてもいいよ・・・ね。
やたら、
空回りのわたし。なにあせってるんだろう?
がんばるのやめたら?_c0005212_13513996.jpg

by haro_kom | 2005-02-16 13:54 | 幸せのとびら