人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

愛ゆえに。

「なぜ生んだ?」

愛せぬのなら、なぜ生んだ?
別れるのなら、なぜ結婚した?
果たせぬのなら、なぜ約束した?

そんなふうに思っていた時期もあり。
厳しいなぁ~。

幼いころ、両親の離婚。
そして、施設へ・・・
両親ではなく、良心に育てられたと思ってる。
そこに、愛はあるのか?

「愛などいらぬ。」

そんなふうに生きていたあの頃。
いつしか、
私の周りには愛があふれてる・・・・・・

愛を求めるにはキビシイ。
じゃ、与えちゃえば?

最近こんな話を聞いた。
子供を愛せない親は実は自分自身を愛せないのだと。
子供をかわいいと思えない親は実は自分がかわいくないのだと。

これは、親子の問題だけでなく、
他人の良い所を見つけられない人は自分の良いところもわからないらしい。
by haro_kom | 2005-02-14 21:36 | 幸せのとびら