人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

子供は欲しくないかも。byモエ

モエちゃん14歳になって、
将来について語り合ったさぁ。

そしたら、
「ハハ~モエは子供は欲しくないかも」って・・・
「えぇなんでぇ?かわいいよー」

「うん。でも、あまり好きじゃないかも。うるさいし、汚いし、めんどい。それに年頃になると反抗するし」←それはアナタですからぁ~
「そんなことないよー。ハハのために産んでちょ」
「ん~、結婚は早くするかもよ」
「そうなの?」
「うん。結婚はしたい」
「でもさ、モエがあと3~4年で子供産んだら、蓮ちゃんは叔母さんになるね」
「そっか~。まだ小学校上がる前に叔母さんになっちゃうかもしれないんだ。。」
「うんうん。」
「おもしろ~い。モエの子供と蓮のほうが歳が近いってば!」
「そそ」

「モエちゃんね~。みんながびっくりすることをしたいんだ~。目立つの好き」
「知ってるよー。目立ちたがりぃだもんね」
「うん。カリスマホストとか、ヤクザの親分と結婚したい」
「あ?そ?苦労するよー。ウチのパパはなんていうか・・・」
「へへ・・」

私とは全く違ったタイプなんだよね、モエって。
まぁ、思い通りには育たないってことですね。

小さい頃はひらひらのお嬢様ファッションに身を包み、可憐な表情で笑ってたのに・・・
今でもかわいいのは変わらないのですが・・・
だんだん、手のとどかないところへ行ってしまう気がしました。
それでも、モエが楽しく、幸せでいてさえくれれば、それがハハの幸せです。
by haro_kom | 2006-05-04 01:04 | モエのハッピーライフ