人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

今度は何か?

先生に事故の報告のために電話したところ、とてもご心配いただいて、
「本当に本当によかったです。私も事故と聞いて、本当に心配で・・・」

ものすごい勢いで良かった、良かったと繰り返したあと、
「実はお母さん、他の件でお電話しようと思っていたんですよー」
「ん?なんでしょう?」
「あ、いいえ、いいですよ。今日はマオくんもお疲れだと思いますし、早めに寝かせてあげてください」って、言われても・・・・

そんなこと言われたら、気になるじゃぁないですかー?

「先生、何でしょう?気になりますので教えてください」
「ええ・・・・じゃ・・・簡単に話しますね。実は、お友達の自転車をマオくんが借りてから1週間、
戻ってきてない。ということなんですよ・・・・」
「そうなんですか?」
「ええ。お父さんがマオくんと直接約束したのに、返してこないと」

「そうですか。では、あとで本人に聞いてみますね」
「あ、お母さん、今日はもういいですよ。きっと気持ちも動揺してると思うし」
「はい。わかりました」

とはいうものの、気になる・・・・・
やっぱり、きいちゃお。
「マオ。@@くんの自転車がなくなったって、知ってた?」
「え?あぁ・・・・たぶんでわかる」
「え?たぶんでわかるってどーゆーことよ?」
「・・・・・・・・・・・」

その日、自宅に戻って話を聞くこと2時間。
正直に話しをしてないことが声色でわかる。
「じゃ、明日、学校でお友達のおかあさんも呼んで話を聞いてみようね」
「うん。」


次の日・・・・大変な自体が・・・・・・
by haro_kom | 2005-10-31 19:56 | 磨央くんの成長