人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

心をくむ。

「ダーリンごめんよ。私、アナタの気持ちをくんであげられないわ」
「????」

そう、いつも私はダーリンの言葉の意味がわからない・・・・

朝、「ご飯食べる?」と聞くと
「ん~~~~~。微妙」
「んじゃ、いらないの?」
「んん~~・・・テキトーに・・・・」
「もう。」

で、朝ご飯の支度をしないと、
「何もないの?」とか言ってる。
「え?食べるの?」
「いや、べつにいいけど」
「だって、わかんないよー!!」

仕事でも、
「この間の書類できてる?」
「いや、できてない」
「じゃ、やっといて・・・あ、まあ、いいか、あとでも・・・」
「はぁ?どっち?やるの?」
「ん~~~いいかぁ・・・」
で、数日後。
「なんでやってないの?」
とか、
「モニター、注文しといて」
「何台?」
「どーしよーかなー」
「どうするの?」
「今はいいかな・・・」
「いいの?」
「必要だったらしといて」
「いやだよー。はっきりしてよ」
「んじゃ、今はいいよ」
で、後日。
「注文した?」
って・・・・・してませんからぁ~~~~~~~~


こんな調子でいつも曖昧なんだよね。
今日も「弁当買ってきて」というから買ってきた。
そしたら、「なんで~~~人が胸焼けしてるって言ってるのに揚げ物?」
じゃ~自分でいけばいいのにぃ。

私はアナタの気持ちをくめない。
はっきり、今日は揚げ物はヤダとか言ってくれぇ。

そんな毎日。
けっこう疲れる。
by haro_kom | 2005-06-18 16:54 | 幸せのとびら