人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

本日気温28度

さすが沖縄、今日は朝から28度だそうです。
いやぁ朝から暑いねぁと思っていましたがやっぱり。

すでに夏みたいな陽気です。
モエが「海にいきたい!」って言うはずだわ。

今日も私はお仕事で、今、会社からです(^_^;)
ちゃんと仕事しろっ!
ハイ。

今朝、6時から起きて洗濯しながらミコとお話。
ミコはじめみんな日曜日でも早起き。

朝ごはんが終わって、モエはお手紙を書いていました。
そこで、
「モエちゃん、今日の予定は?」と聞くと
「ん~~~、今日はゆっくりしようかなぁ」
「そうなんだ・・・じゃ~・・・」
と蓮ちゃんを横において、「今日一日よろしくね~」と言うと
「は?マジで?え?・・うそ?」
「マジマジ。ハハ仕事に行くからみててちょ」
「え・・・・」

しばらくほっといたら、それなりに面倒みてた。
で、
仕事の時間になったので、
「じゃ~行ってくるよー。おいで蓮。」
「やっぱ、連れて行くんだぁ。よかったぁ。ホントにおいて行くのかと心配したよん」
「そんなことしないよー」
「へへ・・・でも、少しの時間ならみていられるよ」
「うん、知ってるよ、ありがとね」
「じゃ~行ってきま~す」

というわけで今日もお仕事がんばります。
by haro_kom | 2005-05-22 10:33 | 幸せのとびら