人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

ハハ~海に行きたい・・・

ウチの中学生。
「ハハ~海に行きたい・・・」

そかそか、ゴメンね。いつも時間ないからね~
そう思って、
「そうね、いつ行こうかぁ」と言うと
「う~ん。お友達と行きたいんだけど。」

なぬ?
お・と・も・だ・ち?

あ~~~
もうそんな年なんだ。
そうなんだ、子供って、こうして離れていくんだよ・・・ね。

さみしぃ。
けどしょうがない。ってゆーか、
まともに育っているってことだよねぇ。

「もうハハと遊んでくれないんだね」
「そんなことないけどぉ」
「いいよ。いいよ。お友達と行っておいでよ」
「う・・・」

モエはたぶん、
「お友達と海に行きたいから、新しい水着買って交通費とか遊ぶお小遣いもちょうだい」
って言いたかったんだろう。
が、
話しが違う方向にいってしまい、ここで終わってしまったんだ。

ちなみに、モエのお小遣いは月3000円。←これって妥当だよね?
もう5月分は使い果たしてる。

まあ、今月はムリかな。
企画書出したら、検討するか・・・・フフ
by haro_kom | 2005-05-22 07:11 | おそるべし!眼力。