子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

学歴・・・って。

次女のミコちゃんが高校入試を控える、いわゆる受験生です。

本人、まったく勉強している様子がなく、心配なんですけど、
「高校に行く気あるの?」
と聞いたら、
「あるよ~」と


「でも、ぜんぜん、勉強している気配ないんですけど。・・・」
と聞いたら、
「うん。今のままでも行けるとこならどこでもいい」

だとさ。

いいのか?
そんなんでもいいのか?

学歴社会じゃないとはいうけど、心配だよね。

高校くらいは卒業してほしいという、親のエゴです。

よ~く考えてみれば、別に高校に行かなくてもよいのだと思うけど。
将来、やりたことははっきりしている。
『ミュージシャンになる』のだそうです。

だから、高校に行くよりも、ボイストレーニングさせてくれと言ってまする。


やりたいことはさせてあげたい。
でも・・・
「高校に行って、バンドでも組んでみたら?」
といってみました。


で、


どこでもいいから行ける高校。ってことに。
[PR]
by haro_kom | 2010-09-15 12:00 | でたらめ育児。