人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と暮らすことで見えてくる子供のストレートで時に残酷な一言。だから、子供は面白い!


by haro_kom

ハハ何歳?

子供のお友達が来ると聞かれる。
「ハハ何歳?」
「ハハは28歳だよーん」
とつい先日まで嘘言ってたけど、最近はなんでサバ読まなきゃならん!と思って、
「38歳、今年39だよ」と真顔で返事することにした。

正直な年齢をいうと、大抵
「へぇ~わっか~い」
なんて言われちゃって、ちょっと嬉しい。

しかしねぇ
子供の評価はおもしろい。
「ハハはいいおかあさんだよ」
「お友達にもウケてるよ」
「Yちゃんのママは若くてかわいい」
「Iちゃんのママはまだ20代だって~。」
「ハハももう少しおしゃれしたら?」
そんな中、気になるコメントが・・・

「ハハってテンション高いよね~」と。
私が普通にしていることも
普通のおかあさんはそんなことしないよ
ということありあり。

少し体調が悪いと「なんか最近落ち着いた?」
って言われる。
まあ、いいんですけどね。

このテンション保って生きたい!!

先日、子供が
「体調悪くて、食欲ない」
見ると、バクバク食べてるわけ。
「なんだ、食べられてるじゃん。大丈夫だね」
「イヤ・・・・おかわりできないから・・・」
「って、食欲ないときはおかわりできないっちゅ~話かい!」

こういうテンションで生きたいね。
親が親なら子も子。
うんうん。
by haro_kom | 2005-03-31 11:02 | おそるべし!眼力。